初回面談

  • サービス内容の紹介
  • 費用の提示
  • サービス形態の紹介
  •  当社サービス・費用の提示、ご相談内容がスポット相談か、継続相談なのかなどの確認を行います。また、お話を聞きながらどのようなプランがオススメなのか提案させていただきます。時間はおよそ1時間程度・初回無料となっています。
     サービス内容・料金を知りたい場合は下記リンクからどうぞ。

    個人向け サービス詳細

    個人向け 料金詳細

    ヒアリング&目標設定

  • ヒアリング
  • 提出書類の確認
  • 目標の設定
  •  情報整理のために初回相談より更に詳しくヒアリングを行っていきます。その際に、ご加入中の保険やローン状況の確認、預貯金などの資産状況等の資料、事前にお渡ししていた聞き取りシートの提出もお願いしています。このヒアリングが非常に重要な作業になり申告漏れなどがあるとプランを立てても成り立たないことがあるので、慎重に作業を進めていく必要があります。
     引き続き、プランの最終目標を設定し、人生の目標や節目節目の目標を設定していきます。

    現状分析・プラン作成

  • 資料の分析
  • プラン作成
  • 他専門家への相談
  •  提出していただいた資料を分析し現状把握を行います。設定した目標を達成するために、具体的に問題点の洗い出し、解決策・改善策を考えてプランを作成します。解決策・改善策の実行には様々な分野の問題点を考える必要があるため当社スタッフのみならず他社専門家に相談し実行の可否を判断する非常に重要な作業になります。

    プラン提出

  • 現状分析の報告
  • 解決策・改善方法の提案
  •  現状分析から分かる現状の問題点の報告。問題点の解決・改善策の提案をおこないます。希望されているサービズ内容によって提案内容・方法は異なってきますが、目標達成のために必要であればサービス内容を超えた提案もさせていただいています。

    プラン実行支援

  • プラン実行支援
  • 他専門家への橋渡し
  •  提案したプランの実行支援を行います。当社で対応可能の事案であれば当社で対応し、他専門家の支援が必要であれば紹介・橋渡しを行います。紹介するだけでは、専門的な知識が無い方では何を専門家に伝えれば良いか分からないので、当社がお客様がどのような事を望んでいてどのようなサービスを欲しているのか、専門家との間に入り折衝を行います。

    メンテナンス

  • メンテナンス
  • 最新情報のお知らせ
  •  プラン実行時には最良で合ったプランも時代と共に変化していきます。そのため、プランの定期的なメンテナンスが必要となってきます。定期的な見直しをご希望な方は顧問契約がオススメとなります。また、サイト及び定期発行物で最新情報をお知らせしていきますのでご覧下さい。

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